So-net無料ブログ作成

黒いアゲハ [虫]

2017.8.5 蒸し暑くて蚊がいっぱいのA公園。m池とp森を一周して退散です〜薮の縁にたくさん咲いていた花。白竜さんのところで見たイヌゴマに似てますけど??もう終わりかけのようでした。もうひとつは検索結果、シラネ??→シロネでした〜見たことはありそうですけど、名前を調べたのは、初めて。
inugoma.jpg sirone.jpg
お知り合いの方々が素敵に撮っていらっしゃたので、久しぶりに撮ってみました。同じ場所に一緒にいたアオバハゴロモと〜
a_hagoromo.jpg
ベッコウハゴロモ
b_hagoromo.jpg b_hagoromo2.jpg
おなじみホシハラビロヘリカメムシもいました。
kamemusi.jpg
さんざん飛び回ってやっといい場所をみつけたらしく、延々とまって、吸水?のサトキマダラヒカゲ。小さなクモが翅にとまっても平気〜
kimadara.jpg
こちらもさんざん飛び回ってやっととまってくれました。この黒いアゲハは? ひょっとしてナガサキアゲハ♂??
kuroiageha.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感