So-net無料ブログ作成

未見の鳥、初見! [鳥]

お天気、よくなかったけど、雨はやみそうだったので、再訪問
P4080003.jpg sibakawa.jpg
お昼前にやっと登場!初見初撮、ヒクイナ(緋水鶏)思ったより赤いという印象でした〜クイナ同様、日本で繁殖する夏鳥で暖かい地方では越冬もするそうです。「夏は来ぬ」に出て来るクイナはこれなのだとか。
h_kuina.jpg
h_kuina2.jpg h_kuina3.jpg
動きが素早いせいか、色合いのせいか、お天気のせいか、ま、腕のせいでしょうけど、なんだかぼけっぽい写真ばかりでした〜
The Living Light_The music of Hildegard von Bingen
オオジュリンの群れが枯葦原にやってきました。
ojurin.jpg ojurin2.jpg
こんな動物も〜イタチ?
dobutu.jpg
他には、クイナ、カワセミ、ホオジロ、カワラヒワ、キジ♂、オオバン、バンなど。キジは大声でケン、ケンと鳴くので、けっこう簡単に見つかります。「キジも鳴かずば撃たれまい」って本当ですね〜
ドヴォルザーク作曲 オペラ「ルサルカ」より1幕_2

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感