So-net無料ブログ作成
検索選択

未見の鳥 [鳥]

ここもとっても素敵な散歩道です。ずっと上流にいたオシドリが、前にオオバンの大きな群れがいた下流のこの辺りに、移動しているとのこと。それに、もういなくなったと思っていた未見の鳥がまだいるとのことで、久しぶりに訪問。
dote.jpg kesiki.jpg
ホオジロ
hojiro.jpg
オシドリ、いました〜
osidori.jpg osidori2.jpg
川の真ん中にタシギがいました。今までよりとっても小さく見えました。ヨシガモ♂は1羽だけでした。一緒にいたのが♀なら、このカップルが居残り組かな?
tasigi.jpg tasigi2.jpg
クイナがいきなり登場しましたけど、肝心の未見の鳥は見られませんでした。
kuina.jpg
春の小川は〜
ドヴォルザーク作曲オペラ「ルサルカ」1幕冒頭
カワセミ夫婦が子育て中または準備中のようでした。
kawa.jpg

just married(~Lohengrin)
土手脇のお宅の満開のモクレンが綺麗でした。
mokren.jpg
桜も満開
sakura.jpg sakura2.jpg

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤドリギの実、独り占め! [鳥]

また雨の朝。たった1羽のヒレンジャク写真集〜
nanohana.jpg
2年振りです。1羽だけでヤドリギの実を独り占め!
renjak-1.jpg renjak-3.jpg
renjak-4.jpg renjak-8.jpg
renjak-10.jpg renjak-6.jpg
renjak-11.jpg renjak-12.jpg
renjak-14.jpg renjak-15.jpg
ヤドリギの実、独り占め?!でメタボのヒレンジャクを見ていると、ヴェルディの最後のオペラ、喜劇「ファルスタッフ」を思い出しました。

falstaff.jpgMovie
オペラ「ファルスタッフ」関連記事:
新国立劇場の公演
映像1982年ロンドン
フィレンツェ来日公演

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感