So-net無料ブログ作成

ニュウナイスズメ@桜 [鳥]

kesiki.jpg
この景色は昨年の撮影です〜
昨年、ここでが初見初撮でした。今年はちょっと早めに会いに行きました。その3月22日(水)は綺麗な青空でしたが強風。メジロは群れでやってきましたが〜
mejiro.jpg mejiro2.jpg
ニュウナイスズメは♂が1、2羽何度かこの桜にやってきただけでした。この桜は、河津桜と彼岸桜などの雑種だそうです。
n_suzume.jpg n_suzume2.jpg
おじゃまむしのヒヨはにぎやかでした。
hiyo.jpg
ちょっとその辺を散歩。途中、何かとまっていました。ここにもアトリ!桜のところに戻ると、池の向こうの桜にもアトリ。遠くてやっと見えました。
atori.jpg atori2.jpg
昨年、群れがいた場所にやっぱり群れがいましたけど、すぐ大木の小枝の中に入ってほとんど見えませんでした。1羽見えた♀
n_suzume_f.jpg
強風〜ちょっと寂しいニュウナイスズメでしたので、翌日、また行きました。

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感