So-net無料ブログ作成
検索選択

3月第1週末 [鳥]

2017.3.4(土)
hosigoi-3.jpg
久しぶりに池の縁にホシゴイがいました。数年前まではいつもここにホシゴイがいました。親鳥のゴイサギもいましたけど、しばらくご無沙汰です。過去のゴイサギ
hosigoi-1.jpg hosigoi-2.jpg
ダイサギとコサギも近年あまり見なくなっていました。
sagi.jpg kosagi.jpg
この間は見えなかったミコアイサ♀、いました!
miko.jpg miko2.jpg
オカヨシガモ
okayosi.jpg
ヨシガモの姿が見えませんでした〜エナガの群れがあちこちに〜
enaga.jpg enaga2.jpg
enaga4.jpg enaga3.jpg
ジョウビタキ♀
jobiko.jpg
ヤマガラ1羽、久しぶり〜エゴノキの実を掘り出しました。
yamagara.jpg yamagara2.jpg
過去のヤマガラ:そこ、ここにヤマガラがいて、「なんだ〜またヤマガラか〜」の頃が懐かしいです〜他にはシジュウカラ、シロハラ、ムクドリ、ヒヨドリ。アオサギが林の中の松のてっぺんに、もう巣を作って、巣の中に林立してました〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

メジロ@花 [鳥]

2017.3.4(土)車に乗ろうとしたら、目の前のお庭にメジロ。
mejiro_1.jpg mejiro_2.jpg
mejiro_3.jpg mejiro_4.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感