So-net無料ブログ作成

ゴイサギ [鳥]

ここも古代ハスの名所で、ハスの花にとまるカワセミが撮れるポイントですけど、そう簡単に撮れるものではないです。
koaze.jpg has.jpg
この日もカワセミの姿、見えませんでした。かわりに、ゴイサギ。青があまり美しくなかったです。まだ若いのでしょうか。
goisagi.jpg goisagi2.jpg
幼鳥のホシゴイが5羽。きょうだい?
hosigoi11.jpg
hosigoi2.jpg hosigoi3.jpg
hosigoi5.jpg hosigoi6.jpg
よく飛びました。
グルック作曲♪オルフェオとエウリディーチェ♪より
hosigoi.jpg hosigoi4.jpg
ムクドリがアブラゼミを捕まえてました〜
muku.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
トップのゴイサギはワカなのかしら~  ホシゴイとゴイサギの中間みたいな感じに見えますネ
こんな様子は見た事無いです

ハスの花とカワセミ狙いなんて、そんな場面に会わないとだめで カワセミに注文する訳にも行かず、すごく難しいでしょうね
撮れたら最高でしょうけど~
蓮池の様子がきれいです

前々回、カオグロガビチョウの記事にリンクしました
by とりこ (2017-07-25 10:28) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

蓮がキレイですね!ここにカワセミが止まったら
最高ですが、なかなか思うようにはいきませんよね(^^;
ゴイサギですか・・・相変わらずホシゴイとの区別が
つきません(^^;
なんと!ムクドリがセミを食べてましたかぁ。
そう言えば、具志堅用高氏が子供の頃、よくセミを
食べてたってTVで話してました(^^;
by 蝦蛄代表 (2017-07-25 21:51) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
この数年、当地では ゴイサギが見られなくなったと 残念に思っていましたら・・・この間 干潟で一羽見かけて ホッとしましたが・・・ここには多いですねv(^o^)
セミを捕まえたムクドリ・・・面白いシーンですね!♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2017-07-25 21:56) 

euridice

とりこさん、おはようございます
成鳥のゴイサギではないみたいですね〜
成鳥は青がもっときれいだったように思います。
探したのですけど、見つけられませんでした。


by euridice (2017-07-26 08:51) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

「ハスカワ」で知った公園ですけど
肝心の「ハスカワ」はまだ見たことがないです〜

ここではゴイサギはよく見ますけど
ホシゴイ5羽一緒は初めてです。
大人のゴイサギは青がとっても綺麗で優雅です!
なぜかよく見るのは幼鳥のホシゴイばかりで
ほんとに青いゴイサギにはなかなかお目にかかれません。
もう何年も前に市の公園で初めてみたゴイサギ
とっても優雅でした〜
http://sanpomichi.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3e5/sanpomichi/27june09goisagi.jpg
by euridice (2017-07-26 08:55) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ゴイサギ、こちらの市の公園でも
前にはよく見かけたのに最近ほとんど見なくなりました。
ホシゴイはたまに見ますけど、青いゴイサギには
なかなかお目にかかれません。


by euridice (2017-07-26 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。