So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに沼 [鳥]

2017.6.15 コアジサシがたくさんで、沼の真ん中辺に立てられた棒杭や看板は満席状態。
ajisasi_1.jpg ajisasi_2.jpg
ajisasi_3.jpg ajisasi_4.jpg
ajisasi_5.jpg ajisasi_6.jpg
ajisasi_7.jpg ajisasi_8.jpg
ハスの辺りにはカイツブリの親子が数組、子育て真っ最中でした。
kaituburi2.jpg kaituburi.jpg
カイツブリのヒナ、親鳥が与えようとする餌をすぐにパクパクではないんですね〜ヒナに餌を食べさせようとする親鳥の根気のよさ、涙ぐましい感じ。あきらめて自分で食べちゃたりもしてますね〜
give me some loving
コアジサシ。求愛給餌?にも色んなパターンがありそう。。。
Flying Over The Sea

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

コアジサシの写真、みんな良い瞬間を捉えていますねぇ。
特に上から4段目の左側!素晴らしいです!
求愛行動も完璧ですね(^^)v
難しい動き物、ナイスタイミングです(^^)v
動画もよくあの早いコアジサシを追えましたね~。
流石です!!
by 蝦蛄代表 (2017-06-17 22:42) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
コアジサシが いっぱいですね!v(^^)
給餌求愛で、♂(雄)が魚を渡そうとしているのに、受け取らない♀(雌)・・・♂(雄)はどうしたら良いのか判らず ウロウロ・・・これには笑えました!(^〇^)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-06-17 23:28) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

コアジサシがこんなにたくさんいるのは
初めて見ました。

お魚を渡すのも、もらうのも、
そう簡単ではないみたいでした^^;;

子どもに餌を食べさせるのも。。。
by euridice (2017-06-18 06:11) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

お魚を受け取ってもらえなくて、ウロウロ
はほんと微笑ましいというか、お気の毒というか〜
それでも、やっと受け取ってもらえた場合は
よかったね!ですけど
結局、自分で食べちゃったこともありました。
♀は、
単に満腹だったのでしょうか?

by euridice (2017-06-18 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。