So-net無料ブログ作成
検索選択

今季初オオルリ [鳥]

2017.4.19(水)
オオルリも高い場所、葉っぱの中でなかなか見つかりません。やっと見えました〜
oruri.jpg oruri2.jpg
アトリ
atori.jpg atori2.jpg
オオタカのカップル
otaka.jpg otaka_f.jpg
シャガ
shaga.jpg
キビタキはきょうもちらっと見えただけでした〜他には、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、カワセミ、カイツブリ〜
動画:
オオタカ♂、ヒヨドリ、キビタキ♂、オオルリ♂、エナガ、シジュウカラ、オオタカ♀
Song of Joy


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

玉五郎

オオルリも高い木の上だと腹部しか見られず
肝心の美しい背面は見えないので残念ですね。
白くてまあるいエプロンは可愛いけど・・・。
エナガちゃんのペア これも可愛いですね。

by 玉五郎 (2017-04-21 15:57) 

とりこ

オオルリが可愛いです
お目眼ぱっちり 次は大きな口開けてさえずってますネ~
アトリがまだ居るのね
オオタカもばっちりゲットできて良いな

近場でこんなに鳥がいると、遠出の必要なしですね
by とりこ (2017-04-21 17:13) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
オオルリ、目の高さぐらいで見たいですけど
なかなかチャンスがないです。

エナガのペア、可愛いかったです。
仲がいいのか、悪いのかわかりませんでした^^);;
by euridice (2017-04-21 17:57) 

euridice

とりこさん、こんにちは
大きな口を開けているわりには
さえずりは聞こえませんでした〜

目下はこの公園通い中です。。。
なかなかお目当てさんには出会えませんけど。。
朝早く出かけると、ほんとに近いです〜
by euridice (2017-04-21 18:00) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

ゆきさんと一緒に写されたのですか!
オオルリ、綺麗でいいなぁ~。
ほんと、羨ましいー^^;
なんでか秋ヶ瀬オオルリは、縁が薄いのです。
なんとか4月中には写したいなぁ~(^^)v
by 蝦蛄代表 (2017-04-21 20:24) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

p森でむなしくキビタキ待ちをしてたら
ゆきさんから連絡をいただいたので
駆けつけましたが
ゆきさんにはお会いできませんでした〜
ゆきさんのお陰で今季初オオルリ
感謝、感謝です^o^/

蝦蛄さんにも是非出会ってもらいたいです!!


by euridice (2017-04-21 20:48) 

ゆき

こんばんは

ウィンターコスモスさんのオオルリ、背面から綺麗に撮れて、青い色も映えて素敵です。
動画も拝見させていただきましたが、この横向きで暫くジッとしていてくれたのですねぇ。
私の時は、どんどんどんどん左へ左へと移動してゆき
追いかけながら、、でして、かなり四苦八苦(^^;
ほんと、運ですよねぇ。
しかも、次の日は気配無しだったそうですし。


あの日は、3週間ぶりに卓球へ行こうと決めていた為
オオルリとも、長い時間をかけられず、、。
ウィンターコスモスさんともお会いできないまま、、
でしたが、また近日中にお会いいたしましょう。


by ゆき (2017-04-21 21:20) 

euridice

ゆきさん、おはようございます
お陰さまでオオルリを見ることができました。
写真の場所には
写真の時刻を確認すると
10分近くとまっていましたから
お互いに場所を説明し合って
大勢の人が見つけられました。

ゆきさんは短時間でもばっちりで鳥運最高です!
再会を楽しみにしてます^o^)/

by euridice (2017-04-22 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。