So-net無料ブログ作成
検索選択

3月第3週末 [鳥と虫]

2017.3.18(土)今週末も市の公園です。
ウグイスカグラ満開              テングチョウ、今年初
uguisk.jpg teng.jpg
オオバン                池のほとりにいつものジョビちゃん
oban.jpg jobi.jpg
水浴び後らしいカケス          ルリビタキ、まだいました!
kakes.jpg ruri.jpg
林の中、今年も何本もの松の木のてっぺんにアオサギの巣
aosagi.jpg
久しぶり!林の中にヤマガラの群れ!
yama.jpg yama2.jpg
※ ※ ※
あちこちでコブシが満開です。団地内のコブシも一斉に開きました。
kobusi.jpg



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
テングチョウが目を覚ましましたか!
貴地は鳥類・蝶類・・・豊富ですね!♪(^^)
私も早春の昆虫が沢山見られる40km先へ行ってみなくちゃあー!(^^)
今日 これから 行ってみましょう!

早春のチョウは 何んと云っても《ギフチョウ》《コツバメ》《ミヤマセセリ》でしょうか!
by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-20 11:00) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
蝶がたくさん飛びはじめましたね〜
うちの近所はキタテハが一番多いようです。

>《ギフチョウ》《コツバメ》《ミヤマセセリ》
近場ではほとんど見られないのが寂しいです。
by euridice (2017-03-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。