So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤツガシラ再び [鳥]

2017.3.9  2月中旬のヤツガシラが、先週末ごろ戻ってきたと教えてもらって、気がつけば、9日は連れの同窓会。同窓会の時間はお昼ごろだし、お天気はいいし、ヤツガシラが不在なら、先に帰っちゃえばいいし、一緒に行ってみようかという気になりました。電車で行くのは初めて。さんざん乗り換えて、のんびり到着。公園に入ると、さっそく畑の前にカメラ数人発見。いました!
kasira7.jpg kasira8.jpg
kasira9.jpg kasira10.jpg
公園の方へ飛んで行きました。園内のレストランで昼食。待っている人が多いのでしばらく様子を見ていたら、いきなり植込みの間に飛び降りてきました。
kasira1.jpg kasira2.jpg
kasira3.jpg kasira4.jpg
kasira5.jpg kasira6.jpg
皆さんの話では5、6日と見られたけど、7、8日はお留守だったのだそうです。やっぱり一期一会ですね!そのうち、植込みの陰で見えなくなりました。しばらくたって、またいきなり飛び上がってフェンスの向こうのビニールハウスの鉄骨にとまって、ゆっくり食休みした後、畑の方向に飛び去りました。
WASTELAND_wild and lonely heart
1時間に1本のバスの時間が近づいたので、引き上げることに〜バス停にジョウビタキ♂がいて待ち時間退屈なしでした〜
jobio.jpg
久喜で連れと合流、また乗り換えながら帰宅。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

再チャレンジ成功おめでとうございます
行っても会えるとは限らない 
電車乗り継ぎ遠くまで凄い!
会えてついてましたね
ウィンターコスモスさんのパワー凄いです
ヤツガシラ表情が可愛い〜

by とりこ (2017-03-13 05:18) 

euridice

とりこさん、おはようございます〜
実は3度目だったんですよ!
2度目はお留守でした。
で、遠くのミコアイサを見たり
茂林寺へ行って、
そのそばの同窓会場を確認したり。。。

だから、今回もあまり期待していなかったんですけど
当たりました^o^)/


by euridice (2017-03-13 08:15) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
機材を抱えて お一人で・・・何回も乗り換えられて 遠くまで行かれた甲斐がありましたね!♪(^^)♪
もう、ヤツガシラは 見飽きたことでしょう!(^〇^)
未見の私は 羨ましーだけです(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2017-03-13 13:27) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

機材というほどじゃないです。
ミラーレスに望遠レンズつけただけ。

あんまり期待していなかったんですけど
運がよかったです。
前日2日間はお留守だったそうですし。。。

かなり近くで見られました。
近いと目がくりくりして可愛いです。
大きいので高い場所からいきなり急降下してきたときは
迫力でした〜

by euridice (2017-03-13 17:50) 

玉五郎

ヤツガシラなんて大物が撮れたんですね。
凄いです!
そんな情報を得たら すぐに行動するので
こんな大物が撮れるんでしょうね。
やはり私みたいな横着者にはGET出来ない
ことは 熱意と努力が足りない事を痛感して
おります。 お恥ずかしい事で・・・。

by 玉五郎 (2017-03-13 21:18) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

行動しないとだめですけど
行動しても後は運ですね〜

今回のヤツガシラも一回行って大当たりの方もいれば
何回通っても外れ〜という方もいらっしゃるそうです。。。


by euridice (2017-03-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。