So-net無料ブログ作成

暑かった〜 [鳥と虫]

2016.12.21@六道山 
ベニマシコがいればいいな〜と思いましたけど。。。。出会えたのは;
シロハラ                アオジ
sirohara.jpg aoji.jpg
カシラダカ                 ガビチョウ
kasira.jpg gabi.jpg
コゲラ                   モズ
kogera.jpg moz.jpg
メジロ
mejiro.jpg
ヤマガラ
yamagara.jpg yamagara2.jpg
yamagara3.jpg
あとは、シジュウカラ、エナガ。
歩くと暑いほどだったからでしょうか〜
道をひらひら飛んでいたのはムラサキシジミですね!
murasaki_s.jpg murasaki_s2.jpg
キタテハ
kitateha.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー(^^)v

本命は、お留守でしたかぁ^^;
でも、そんなこと言いながら鳥さん、オールキャストじゃ
ないですかぁ。
枝被りも少なくナイスですよー(^^)v
しかし、ヤマガラ・・・あんまり居なくなっちゃいましたねぇ^^;
by 蝦蛄代表 (2016-12-21 23:22) 

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
もう、冬鳥・漂鳥が 里山に揃ったようですね!♪(^^)
ムラサキシジミ・キタテハ・・・越冬チョウが 暖かい日には飛びますね!(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2016-12-22 10:40) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

なんとか撮れてますけど、どの鳥も
やっと見つけたって感じです。
六道山の方から入って、
インフォメーションセンターの辺りまで
尾根道を往復するだけで一万歩は軽くこえちゃいますから
とにかく広いです。
途中で下におりては上がったりしてたら、
2万歩にぐらいすぐです。
こんな中で、鳥の姿がたまに〜ですから
野鳥、減ってるんだと思います。
皆さん、そうおっしゃいますし〜〜

この日はルリにも出会えませんでした。
まあ、タイミングの問題でしょうけど。。。


by euridice (2016-12-22 15:04) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

もっといろいろいるのかもしれませんけど
なかなか見えるところには出て来ないです〜

「出会い」なんでしょうね!

白竜さんの、オシドリの群れ、羨ましいです。。。
by euridice (2016-12-22 15:06) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
鳥影が濃いと思いましたら・・・1万歩・2万歩ですか!
次から次へと 現れるのかと思いましたよ!(^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2016-12-23 12:11) 

euridice

白竜さん、こんにちは
そうなんですよ〜
駐車場から尾根道を歩いて、終点まで行ってしまうと
すでに5千歩を越えちゃいますから、下でうろうろして
駐車場に戻ると、あっという間にそうなります。
鳥が減ってるのは間違いないようです〜
by euridice (2016-12-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。